季節の変わり目は何を着て過ごしたらいいか知りたい

うちの住んでるところは、テレビやインターネットによる天気予報はあまりあてになりません。天気や曇りや雨、これはある程度いいのですが、気温の読みがまったくわかりません。例えば「今日は10度を超えるでしょう」と言われると、それなりに薄着でいいかも?とある程度想定して、翌日の着替えの準備ができるけど、思いのほか肌寒いし、おまけに晴れマークがでてたのに一日曇りだったということもありました。確か、7度〜8度程度だったかもしれません。寒いですよね〜。そして季節の変わり目なんて、半袖もしくはモコモコのジャンパーを着ている人もいるし、もうわかりません。私はファッションに詳しくないので、いつも着るジャンルが決まっています。着るのがないからって新しく買うのもいいけど、着るタイミングがわからないからもっらいないし。考えたけど、古着屋で安く買ってその季節を超えたらまた売りに出そうかな?これならどうにか季節の変わり目のりこえられるかもしれませんね。http://www.brownwoodtx.co/kouka-taiken.html

ティッシュとトイレットペーパがなくなりかけていたので、夜の11時ですが買いに行きました。

もうそろそろ寝ようと思ったのでが、妻がティッシュとトイレットペーパー
を買いに行きたいという事で、ドン・キホーテに行きました。
妻は、行きたくなると我慢ができないタイプなので、行ってきました。
さすがに、夜の11時なので、道はすいていました。
私が行くドン・キホーテは夜中の3時まで営業してくれているので、
夜中の買い物はドン・キホーテと決めていますというか、ドン・キホーテ
しか営業していないという事ですが、行ってきました。
ゴールデンウィークなので、この時間でも混んでいると思ったのですが、
いつも以上にすいていました。
考えてみたら、休みなおで買い物は昼にできるという事で、すいてる
と思いました。
ティッシュを探していたら、いつもより50円安かったので、どうせ
使うものなので、2個買いました。
トイレットペーパーもいつもより、30円やすかったので、これも
2個買いました。
この2点だけの買い物ですが、それなりに面白かったです。
まあ、明日は仕事ですが、次の日はまた休みなので、明日一日
ゴールデンウィークという事で、忙しいと思いますが、頑張ります。http://www.timwarneka.com/

今更ながらFate/Grand Orderにハマっています

去年の9月に、東京の甥っ子がウチに遊びに来た際、ちょっとプレイしているところを見せてもらったソーシャルゲームFate/Grand Orderだったんですが、その時に「面白そう」とは思ったものの、自分は絶対課金するわと確信したため手を出さずにいました。
しかし今年の1月からゲームを始めた姉が「一緒にやろうよ」と言いだした為、「私はやらない」と断っていたのに、姉は勝手に私のゲーム用タブレットにインストールしてしまった為に「仕方ないからちょっとやってみるか」と始めました。
元々アニメのFateシリーズが好きだった事も手伝って、やり始めると自分の想像通りハマってしまい、ついピックアップキャラが欲しくて合計4万も課金してしまいました。
おかげで今月の支払いが大変怖い事になって自分の首を絞める愚かな行為だったと反省しました。次の課金は、マーリンという魔法使いのキャラが出てきた時だけにしようと固く自分に誓いました。
まぁ課金4万の額は痛かったですが、狙ったキャラが4体ともキチンと来てくれた為に、損はなかったので良しとします。エピレ vio 予約

友人との絆をさらに深める大人の日帰りバスツアー

最近の趣味は日帰りバスツアーです。
きっかけは、友人の誘いでしたが、私もお昼のワイドショーなどを見て気になっていました。

最近行ったのは、いちご狩りのバスツアーです。
新宿から静岡県まで、大学時代の友人と3人で行きました。
朝8時頃に出発し、いちご狩りの前にまず富士サファリパークへ行きました。
富士サファリパークでは、ジャングルバスではなかったので、そこまで近くには行けませんでしたが、
トラなど見ることができ、子供の頃のときのように友人とはしゃいでしまいました。
その後は、浅間大社に行ったり、富士宮やきそばなどを食べたりしました。
最後のトリで、いちご狩りをしました。思ったよりも大きいのでたくさんは食べられませんでしたが、おいしい大粒のいちごが食べられたので満足でした。

19時頃には解散のため、さほど日常生活への負担もなく、非日常の体験ができました。
また、ツアー内容にもよると思いますが、大体10000円を切るくらいの価格設定なので、無理なく参加できるのもポイントが高いです。
今度は、バスツアーでのパワースポット巡りなども計画しています。http://www.foosquare.com/datsumolabo-bui.html

出産って本当に色々と心配だなって思いました

出産の日が日に日に近くなってくると本当に不安がピークになってしまうのですが、本当に経験をする本人にしか分からない辛さだなって思いました。帝王切開で初めての子を産んだのですがそれから4ヶ月は当分動けないほど腹痛に悩大変でした。病院のミスなのかなんなのかは分からないのですが本当に痛みで動けなかったし、帝王切開後から全くおしっこもでなくなってしまっていたので何かが変わってしまった感じで大変でした。病院に行っても別に異常なしと言われるだけで、そんなことはないのに、と誰にも信じてもらえなくてすごく辛かったことを今でも覚えています。今年も私は出産をするのですが、今回ももしかすると帝王切開になってしまいそうで、どうしても前回の時の痛みと不安とかが頭の中を過ぎってしまって本当に心配で気持ちが不安定になっています。色々とネットでも他の人の出産の記事を見たりしたのですがやっぱりその人その人で色々と大変なんだなって思いました。辛いけれど大事な赤ちゃんに会えるために頑張らないといけないなと思っています。脱毛ラボ 選べる部分脱毛

図書館の読み聞かせに!無料だからありがたい

2歳児を育てていて、毎日、大変すぎてやつれつつあります。
それが、その子が人見知りや場所見知りをすること。
先輩ママからは慣れると言われますが、普通の子じゃない感覚の子供、リトミックや体操教室に連れていくのも大変で。
上の子にはなかった感覚です。
お金を払っているリトミックだって、入口でギャン泣きのこともあって、ほとほと困っています。

そんな我が家、図書館の無料読み聞かせを利用しています。
A図書館だと水曜日に、B図書館だと木曜日になんて曜日が違うので、行く日をうまく組み合わせれば毎日行ける!!
しかも、お姉ちゃんが幼稚園児なのですが、帰ってから行ける午後の部についでに連れていけば兄弟で読み聞かせを味わってもらえます。

親としては好きなことだけさせておくのもいいような気がするものの、このままだと幼稚園に行く時に、入口で泣き叫ばれたりするのも辛いと思うので積極的に参加を。
無料なので、入口で抵抗されてもとりあえず後ろの方で聞かせておくこともできます。http://www.feedback-bg.org/

11歳の息子とニンテンドースイッチを探す旅

滅多と欲しいものを言わない息子なのですが、珍しくゲームがほしいと言ってきました。
何が欲しいのか聞くと3月に発売されるニンテンドースイッチというゲーム。
私はゲームにまったく興味がないのでとりあえず値段だけ聞くとビックリ価格の4万円。
ネットで調べてみると本当に4万円で売ってあったのです。
ゲームに詳しい友人に聞いてみるとネットでは発売前から金額が高騰しているとのこと。
元の値段は3万円くらいっとの事だったので、近くのゲーム販売店に行くと、あまりの人気に予約すらしてないとの事でした。
また別のお店に行ってみるとそこのお店でもやはり予約打ち切りとの事。
がっかりする息子をなんとか笑顔にしたいと思い、家から少し離れたゲーム販売店に行くと予約はしているけれど、いつ入荷するか分からないと言われたのですが、すぐに予約をしました。
なんとか息子は笑顔に戻ってくれました。
発売日から1週間以上経ちますが、まだ入荷の連絡はありません。
うちの息子の笑顔の為に任天堂頑張ってください。http://www.infocarte.org/

パソコンマウスはワイヤレスよりコード付きが好きです

パソコンで毎日仕事をしていると
いろんなところにこだわりが出てきます。

その中のひとつで、私の場合、
マウスにはかなり神経を使っています。

普通に考えるとマウスはワイヤレスが良いと思いますよね。

コードが邪魔にならないし、持ち運びも便利だから
だと思います。

それだけでワイヤレスマウスを購入刷る人がいますが、
本当にそれは正解でしょうか?

私も以前はワイヤレスマウスを使っていました。

でも今は、ワイヤレスはやめて
普通のコードがついているやつです。

ワイヤレスタイプはコードが付いてるマウスより
若干値段が高いですが、もちろんそれが理由ではありません。

パソコンと使う時にテーブルの横幅が短いので、
間違ってマウスを落としてしまう時があるのです。

そんな時、コードが無いワイヤレスマウスだと、
そのまま床に落っことしてしまいます。

コード付きだと落としても床まで落ちることはないので
安心なんです。

それに外に持ち歩く事も無いですからね。http://xn--lck0c6eya4bcc7209fuywa.xyz/

晴れの空に冬のような寒さ・風力は春一番くらいですが

季節風は冬でも3月の春でもよい風力ですね、空は晴れているけれど2週目の金曜日は春一番のような感じです。風の音がびゅ〜んと聞こえるし外の空気は温度が低い、肌の感覚で表現すると2月上旬並みの寒さ、夕食は鍋物とかあたたかい料理がいいな。鍋用には白菜とネギもあり、お豆腐と油揚げとかお肉と貝類も常備のストック、昼前後の時間は普通でしたが夕方近いと冬コートがぴったりです。帰りがけのコンビニでカイロを買うといいなという感じの日、冬気温の戻りとはいえ冬の欠片がどこかにあったなと思います。中旬の前にこの寒さではさくらの開花は予報のようなゆっくり、少しふくらみかけたツボミは数日そのままでしょうね。さくらの花見はよいけれどゆっくり咲くのもいいかな、じっくり時間をかけて咲けば長持ちするかも、小中高生の始業式と入学の時期に丁度だろうか。ぽかぽか陽気からピンポイントの寒さ、花の風景はお彼岸頃が節目、暑さ寒さも彼岸までという文言そのものという3月かな。お金 借りる 低金利

断舎離して、物質のかさを減らしたい。そこから起源

貧乏な人のわが家には、物質がいっぱいあると言う。
セレブリティのわが家はすっきりしていて、高級な製品がわずかに生じるだけ。
でも、目下、ミニマリストも増えていて、乏しくても物質が安い奴が目立ちてるらしき。
でもそういう連中が手放せないものが、スマホ。
本来は、スマホを捨てなければならない。後ベトベトミニマリストはMACが歓迎ですな。
わたしはWindows派なので、MACは触ったことすら無い。
でも特別すばらしいや。キーボードも打ち易いし。
キーボードも補修した。それなり綺麗になった。
クライアントに導くという結果、端末も綺麗に補修した。
だから、ユーザビリティーは増している。前日よりも今、今よりもあした、広場も私も、綺麗になっていってる。
先々を見るんだ。
あたいを綺麗にするのは苦しいけれど、広場を綺麗にすることは見込める。
広場も私も、とも綺麗にしていこう。高級品なんて取り除けるけど、明確生には追い求める。
そして身体もスリムになりたい。高級品なんて取り除ける。ロスミンローヤル クーポン

« Older posts